川嶋社長へ残念なお知らせ

高い志と技術で、ここまで地道に努力を重ねてこられた姿勢には敬服致します。業界大手と安易に手を組むことなく、民間資金援助に頼ってマネーゲームに陥ることもなく、ベンチャー企業のあるべき姿を守りながらここまで技術と製品を発展させてこられたことは、大手には決してまねのできないことでしょう。

でも最近、その業界大手のOBを執行役員に迎え入れたようですね。あれは大失敗ですよ。
口だけは達者な人ですから何を言ったか知りませんが、その人物は該当事業の傍流をわずかに経験したにすぎません。その事業、製品、市場、技術について如何にも経験豊富であるかのように雄弁に語る姿が目に浮かびます。

でも実際は、その事業はちょっとかじった程度ですぐに追い出され、新規事業と称して怪しげなベンチャーに多額の金をつぎ込み会社に大損をさせて何の反省もないのですから。

業界に豊富な人脈を持つなどと自分を売り込んだかもしれませんが、知っているのはみな過去の人、リタイヤした人ばかりです。

お気をつけください。口ばっかりで何もしない人です。注意していないと金だけは湯水のように使いますよ。海外出張(特にアメリカ)に毎月のように行きたがり有名ホテルに泊まりたがるでしょう。