2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RIP 2017

今年も多くのミュージシャンがこの世を去ってゆきました。ご活躍に感謝しますと共にご冥福をお祈り致します John Wetton (Asia)「詠時感 時へのロマン」と邦題が付けられたデビューアルバムとその次の作品は衝撃的でした Al Jarreau"Mornin'"はAOR定番曲。そ…

六甲山ホテルのトレーナー

2017年12月末で、神戸の六甲山ホテルが閉鎖されると聞きました。20年以上前に一度泊まったことがあり、その時に買ったトレーナーは今でも愛用しています。マークがカッコいいので。 閉鎖される前に、もう一度行ってみたかったなぁ・・。

コーポレート・サイコパスと聞いて思い出すこと

昔、私が勤務する会社に大手の生保から移ってきて役員に就いた人物がいた。T専務と呼ぼう。その生保は当時会社の筆頭株主だったはずだ。私は直接T専務に接する機会はなかったが、次の逸話は記憶に残っている。 ある時、私の職場に「先日T専務が出張された…

今年のクリスマスアルバム 2017

今年の、と言っては変だが、今年のシーズンに合わせて揃えたクリスマスアルバムという意味で、以下の6枚である。ここ数年、洋楽アーチストのクリスマスアルバムを買い集めているが、たまたま今年はこれらになったというわけ。iTunesには "Holiday"というジ…