2021-01-01から1年間の記事一覧

N通りで遭遇した、ながらスマホ自転車男よ

「こらこらこら、この馬鹿タレが」と注意してあげたのが気にくわなかったのかね。 大声張り上げて、みっともない。平日の昼間にどこへ何しに向かっていたのか知らないが、もっと有意義に時間を使い、節度を身につけるよう願うよ。 あなたみたいな輩がやたら…

ビール類のTVコマーシャルが多すぎる(2)

千葉県八街市で、飲酒していたと思われる60歳のトラック運転手が悲惨な事故を引き起こした。詳細はまだ不明だが、日常的に飲酒しながらの運転が当たり前になっていたのではないかという指摘もある。 約1ヶ月前にビール類のTVコマーシャルの多さを嘆いたが…

また出た、トホホなオークション落札者

私はネットオークション出品時に必ず「落札後〇〇時間以内に連絡のない方」「同じく〇〇時間以内に支払手続きが完了しない方」は取引継続不可となったと見なして落札者都合による落札の取り消しとさせて頂く場合があると定型文を入れている。いずれも常識的…

ビール類のTVコマーシャルが多すぎる

ビール類のTVコマーシャルはもっともっと規制強化すべきじゃないか 昔はタバコのTVCMが普通にあったが今はなくなった 海外ではビールのCM自体は良くてもビールを飲む場面はNGとする国があると聞いたことがある 今はTVでもネットでもビール類のCMが非常に目立…