2020-01-01から1年間の記事一覧

青森の60代帰省男には何も非が無いと言えるのか

連日テレビ等で青森に東京から帰省した60代男の家に中傷のビラが入れられた事件が伝えられており、「心無い誹謗中傷はいけません」というように男の側が一方的な被害者でビラを入れた側に非があるという論調が目立つように思う。 そうは言いきれない。60…

だから日本郵便はだめなのだ

ふとんクリーニング業者にクリーニングを申し込んだ。ふとんを送る為の袋が先に送ってくるので、それが来たらふとんを詰めておき、その後、宅配業者さんが集荷に来るのが手順である。 ところが、もう明日がふとんの集荷日だというのに袋が送ってこない。クリ…

堂安選手が人混みでボールを操るVISAカードのCMについて

有名なサッカー選手だから人混みでも巧みなボール捌きが出来ることで成立している演出なのだが、このようなCMはやめてもらいたい。 世の中にはバカが多数おり、このCMを見て同じようなノリで人の多い道路や街中でボール捌きやそれと似たような行為をやってい…

R.I.P. Ennio Morricone

私は映画「The Mission」の中のGabriel's Oboeに歌詞をつけた "Nella Fantasia"がとても好きだ。サラ・ブライトマンのよりも、Celtic WomanのChloë Agnewが歌うバージョンが特に好きだ。 この曲でEnnio Morriconeの名前を意識するようになった。でも、この人…

香水は宅急便で送れる。ゆうパックでは送れないが、送ってみたら送れた。

ネットオークションに香水を2種類出品した。どちらも宅急便コンパクトで送りたかったのだが、片方はその専用箱に収まらないサイズだったので仕方なくゆうパックにして出品した。 宅急便コンパクトの方が先に落札され何の問題もなく発送できたが、ゆうパック…

川嶋会長へ励ましのお知らせ

あの業界大手OBの名前が執行役員の中から消えましたね。 おめでとうございます。大正解ですね。よくお分かりになったでしょう。口ばっかりで、何もしない人だということが。早めに切って正解です。出来れば使った金も返してくれと言いたいところですが、あの…