マンナンごはんマイサイズ(大塚食品)

妻が買ってきて喰えというので食べてみた。以前「マンナンライス」というものを黙って喰わされてあまりにも違和感があったので、正直今回も抵抗があったのだが、今回はカレーをかけて食べてみたがまあOKでした。なにせ以前のものはいかにもこんにゃくを米粒状に加工しました感がアリアリでしたからねぇ。ちなみに私はこんにゃく自体あまり好きではありません。

f:id:nunco:20170507135526j:plain

ところでこのようなこんにゃく加工品を大塚食品が出しているとは知らなかった。「マンナンヒカリ」という名前らしい。名前がややこしいのだが「マンナンライス」は多分大塚食品ではない別の会社だったように思う。蒟蒻畑で有名な「株式会社マンナンライフ」じゃなかったかと思うのだがホームページにはライスに関する記載はない。技術提携とか譲渡とかしたわけでもなさそう。

ともあれ、今回のはカレーでなくてもおいしくいただけそうです。